夕張メロンデニッシュ / 神戸屋

夕張メロンデニッシュ / 神戸屋_a0022024_1710030.jpg

メロンパンとサンライズについては、
かつて、熱く語った。(2008/10/31

ので、今回は触れないことにしよう。
で、「夕張メロンデニッシュ」。

こちらではおなじみの『神戸屋』のパン。
といっても本社は大阪。

関西でパンと言えば、神戸だからか、
創業当時から、「神戸」を使っていたようだ。

驚いたのは、系列のレストラン。
母校の学生会館にも入っているし、
芦屋の大原町には洒落たレストランがあるが、
本社は、神奈川県にあるらしい。

それはともかく、このデニッシュパン。
やられた。

不覚にも美味いと思ってしまった。
日ごろ食べない菓子パンなのに。

夕張メロンデニッシュ / 神戸屋_a0022024_17142715.jpg


デニッシュ風のパンに
メロンパン風のクッキー生地をのせ、
赤肉メロン風のクリームまで入っている。

デニッシュにもメロンにも一言ある私だが、
量産型菓子パンに1本とられてしまった。

いいオッサンの食べるものじゃないんだが。
by hirorin330 | 2010-09-17 17:24 | 日常