ラッフィナートのランチ

最近ボケが進行しているのか、さっき食べたものもマズければ忘れるようになってきたのでって、それはある種の事故防衛本能か?とにかくラッフィナートのランチである。

☆シロガイ・タチウオ・ズワイガニのサラダ
☆アマダイのうろこ焼き
☆タコのラグーパスタ
☆オマールのグリエ
☆蝦夷鹿のロースト
☆ブラッドオレンジのグラニテ
☆栗のデザート

サラダのタチウオ(生)が最高!エビだけを食べて育つと皮にエビの味がしみているということでウロコごと焼かれたアマダイは、やはり皮が美味く、ウロコもクリスピー♪オマールは新鮮で肝(ワタ)が超美味!とどめはやっぱエゾジカっしょ?!ディナーでゆ~っくり食べたかった!

栗のデザートはいわゆる裏メニューだそうで、かなりしっかりしたコクと甘さ!シェフも芦屋のマダムたちにウケるかどうかわからない、と珍しく控えめなコメント。でも、この栗はこうして食べて欲しかったという、なんと淡路産の栗の小粒ながら美味さが凝縮された渋皮煮は何者も寄せ付けない孤高の美味。エスプレッソとの相性は抜群!

ワインは控えめだったのが心残りだったが、心豊かになれるランチだった。
by hirorin330 | 2004-10-07 15:29 | 美食