モバイルWi-Fiルーター BF-01B / Buffalo-docomo

モバイルWi-Fiルーター BF-01B / Buffalo-docomo_a0022024_1814990.jpg


人間の欲望はとどまるところを知らない。
いや、私のミニノート

サブ使いとはいうものの、
8か月も使うと、なにかと「欲」も出てくる。

iPad やスマートフォンの登場で、
いささか影の薄くなった感がないでもないミニノート。

それでも、私程度の使い方では、
特に痛痒もなく重宝している。

ただ、モバイル時の操作が面倒になってきた。
USBポートに機器が出っ張ってるのも、邪魔。

あの頃は、小さく便利だと思っていたのに。
ああ、なんて欲深い。

が、このルーターだと、カバンの中に忍ばせておけば、
即座にネットにつなぐことができる。

大きさだって、PSPと比べてこの大きさ。
予定はないが、もちろんPSPのWiFiにも使える。

同時に6台までが接続可能、というのもいい。
いや、ゲームはしませんって。

実をいうと、docomoでも、
ミニノートが付いてくる契約もあった。

もう1台あっても困らないかな、とも思ったが、
スペックが少し、と耳打ちしてくれた。

iPad 導入に向けての準備の意味もある。
やはり、SBとも契約し直すのは、面倒。

自動車電話時代から22年docomo一筋だ。
ファミリー割引にまだ余裕も(あと3台)あるし。

メカ音痴な中年なりに考えてはいるのだ。
ただ、バッテリーに少々問題が残る。

連続使用で6時間。
私は大丈夫だが、ヘビーユーザーは不安かも。

まあ、とりあえず、私のミニノートの活躍の場が、
増えることになりそうだ。
by hirorin330 | 2010-10-08 18:45 | 日常