ある「おまけ」 LEDペンライト SL-95

ある「おまけ」 LEDペンライト SL-95_a0022024_16584439.jpg


それほど使う機会はなくても、
高機能なツールは、つい手もとに置きたくなる。

エンジニア」の『ネジザウルスXP PZ-56』も、
そんなこんなで手に入れた。

錆びたネジの頭もしっかりつかんで回すことができる。
何度か役に立ったが、それはまた、別の機会に。

今回は、その「おまけ」だったLEDライトを褒めよう。
失礼ながら、見るからにチープ。

右の『マグライト(ソリテール)』と比べても、
どうしてもなんだか見劣りはする。

でも、なんといっても、LEDは、明るい。
それに、使い勝手も、いい。

ある「おまけ」 LEDペンライト SL-95_a0022024_17211593.jpg


スクリュー式のスイッチは、マグライトと同じだが、
後ろのボタンでオン・オフが、コントロールできる。

ある「おまけ」 LEDペンライト SL-95_a0022024_1722201.jpg


ボタンを押している間だけ通電するので、
うっかり自分の目を照らすこともない。

ある「おまけ」 LEDペンライト SL-95_a0022024_17232595.jpg


実際には、特にスイッチの用途も思いつかないが、
自分を照らしたことがある人は、わかると思う。

メーカーサイトへ行くと、もっと洗練された新製品が、
ラインナップされていたので、補足しておきたい。
by hirorin330 | 2010-12-19 17:29 | 日常