四季素材 桜えび / カルビー

a0022024_16504760.jpg


今だから言うが、20年ほど前、
カルビーのシリアルに異物が入っていた。

その異物を送って、
それがなにで、どうして混入したか問い合わせた。

返答は、段ボールいっぱいのカルビー製品と
そのなかに添えられた一通のわび状。

なんだかなあ。

まずは謝って(それは正しい)、
詫びの品を送れば消費者はおとなしくなる。
そうあしらわれているようで、釈然としなかった。

よこせと言った覚えもないし、
経緯の説明を再度求めたが、
今度は、返答もなかった。

なんだかなあ。

段ボールの切れ端のような紙状のもので、
実害はなかったので、私もそれっきり。

なんだかなあ。

でも結局、その後もカルビーの製品は食べている。
なんだかなあ、自分。

新製品が出るたびに反応しつつ、
あの日の段ボール箱を思い出しては、少し悔しい私。

この「四季素材・桜えび」も美味い。
油分26%カットのせいか、軽い。

言っちゃあなんだが、
どこぞの老舗の高級海老煎餅に通じる上品さもある。

ということで、リピートするだろう。
なんだか悔しいぞ、カルビー。
by hirorin330 | 2011-04-12 17:05 | Comments(0)