阪急甲陽線の電車から見る夙川公園の桜

春には大勢観桜にいらっしゃる公園の近くに住んでいて、
今一つありがたみもないのだが、電車もクルマも通勤花見は楽しみ。

夙川公園にまたがる夙川駅の眺めもいいが、
今年は、「一瞬」に賭けてみた。

a0022024_15464792.jpg


甲陽園と苦楽園口の間に夙川にかかる橋がある。
たった一つの橋を渡るその一瞬にシャッターを切った。

といっても、のどかな単線なので、
それほどブレることもなくなんとか撮れた。

桜を見てしみじみと日本人を自覚し、
東北・関東に思いをはせた。

自粛は無用と改めて思った。
花見の酔客は、平時でも不謹慎だし。
by hirorin330 | 2011-04-14 15:54 | 日常 | Comments(2)
Commented by mimimarutaro at 2011-04-15 21:24
夙川を渡るあの飛び石、満開の桜のピンク色の風景の中、
あそこを赤いワンピースを着て渡っている女の子の一瞬の写真、を、
いつぞやかの新聞で見た覚えがあるなぁ。
それはそれは印象的な写真でした。
Commented by hirorin330 at 2011-04-16 18:19
mimimarutaro さま
朝日新聞ではなかったでしょうか。
今年はさすがに酔客も自粛モードで、
赤いワンピースの少女が似合う夙川、
だったようです。