ペンケース

ペンケース_a0022024_1838184.jpg


3つのペンケースを愛用している。

ペンケース_a0022024_1840117.jpg


小さい2本は、蛍光と赤。
調べ物や採点に使う。

ペンケース_a0022024_1843137.jpg


一番大きいものは万年筆が6本。
ペン先の太さ、インクの色、邦文、欧文で使い分けている。

ペンケース_a0022024_18512296.jpg


古風な巻物風のペンケース。

ペンケース_a0022024_18532184.jpg


右からペンライト、マルチツール、認印、
ボールペン、1.4mmのシャーペン、レーザーポインター。

それぞれに大事な筆記具やツールで、
当然、とても大切にしている。

物を大切にするというのは美徳であり、
私にとっては一種の美意識である。

と、ずっと、そう思ってきた。

しかし、家人によると「物フェチ」なのだそうだ。

なるほど。

フェティシズムといわれれば、そうかもしれない。
ある意味、ちょっとうれしいかも。

あ。

私が認めたのは、いわば経済用語としての「フェチ」で、
心理学用語のそれではないので、念のため。

筆記具をながめて劣情をもよおしたりしませんから。
by hirorin330 | 2011-05-13 19:08 | 日常