慢性的運動不足

週に一度、昼食を共にする会合がある。昨日は雨だった。それもかなりの。会場のホテルまでは徒歩で3~4分。普通は歩く。でも、クルマに頼ってしまった。

ウチの車庫からホテルのPへ約2分。おかげで濡れることなく涼しい顔で出席できた。それでよいではないか。いいのか?健康、エコロジー・・・。かすかな罪悪感。

毎年ドックのあとに受ける注意は同じ。運動不足と高脂血気味。美味いもの食ってダラダラしていると宣告されているようで不愉快。少なくともダラダラはしていない。よ。うん。

ゴルフはしない。テニスもしなくなった。スキーは何年もいけていない。海釣りも神戸沖の空港工事でままならない。確かに運動不足は事実。

でも、救いの神、否、女神様もいてくださる。Dr.A。「この数字に驚いて急に激しい運動なんかしたら絶対ダメよ!どこか壊れるから!」はい。しませんとも♪

ん?もしかして「お前はもう若くはない。ガタがきている。」という意味か?そうなのか・・・。
まあいい!明るく元気に生きてゆこう!って小学生の標語じゃないんだから。
by hirorin330 | 2004-11-12 14:52 | 日常