七味とちりめん山椒 / グリコ(プリッツ)

以前から言っているが、
グリコにはそうとう酒飲みが居る。

チーザにしても子供を意識していない。
「グリコ=おまけ」とは大きく違う方向性。

むろん、大歓迎だ。
で、今回も、いつものスーパーでゲット。

まず、七味。
関西エリア限定かと思ったら、全国区だった。

七味とちりめん山椒 / グリコ(プリッツ)_a0022024_1712422.jpg


ほんのり香る唐辛子がいい。
もっとピリッとしてもいい。

七味とちりめん山椒 / グリコ(プリッツ)_a0022024_17122830.jpg


次は、ちりめん山椒。
今度こそ関西限定かと思ったら、サイトを見ろ、とさ。

七味とちりめん山椒 / グリコ(プリッツ)_a0022024_17123856.jpg


で、グリコのサイトへ行ってみたら、
予想通り、ちりめん山椒は、西日本限定。

ほかにもあるある。
東は、手羽先、餃子。ゆずこしょうは西。

「すだち」が全国区なのには少し驚いた。
酢橘は、近畿圏以外では流通量も少ないと聞いていたし。

まあいい。
で、ちりめん山椒。

パッケージに「甘辛仕立て」とあるのが引っかかった。
が、袋を開けるなり香り立つ醤油にノックアウト。

ビールでも日本酒でもいいから、持ってきて。
が、だ。

口に含んでかみしめると、やはりバタープレッツェル。
ワインでもいいかな。

手羽先は、名古屋が有名と思っていたが、「東」なんだ。
餃子は、まあ、「ご当地餃子」もあるしなあ。

この「ちりめん山椒」西日本土産に案外いいかもしれない。
おすすめ。

グリコさんへ:
舌がしびれるくらい山椒が利いたバージョンも作ってください。
by hirorin330 | 2011-09-09 17:13 | 日常