ポンジュース / 果実の瞬間 

ポンジュース / 果実の瞬間 _a0022024_1813094.jpg


阪神間では昔から
「愛媛の真面目なジュース」で通っている。



それが、チューハイになった。
もう、古い話かもしれないが。

果汁30%、この時点でポンジュースちゃうやろ、
と言う話はおくとしても、だ。

「アルコール分3%」とは、いかがなものか。

今年アルコールデビューの家人をして、
これで酒かと言わしめた。

たしかに、ポンジュースの味だし、美味い。
が、ここまで薄くする意味があったのか。

連日、市販アルコール飲料の「薄さ」を嘆く私だが、
酒なら酒、の潔さが欲しい。

ジュースのようなアルコール飲料を作って、
缶には「これはお酒です。」って、なんだかなあ。

そうまでして、アルコール飲料を飲まなくてもいいのでは、
と、ほぼ依存症の私が言うのもどうかと思うが。