パセミヤ / 大阪・北区・野崎町

大阪・豊中にあった頃から評判を聞いていて、
行きたいと思っていたお店。

基本的には、お好み焼き屋さん。
大阪には、星の数ほどあるだろう。

でも、ちょっと違うのは、
「裏メニュー」と「ワインリスト」。

ご主人が「気晴らしメニュー」と呼ぶ、
要予約の「裏メニュー」が素晴らしい。

ワインにも造詣の深いご主人の選ぶ、
ワインリストもまた楽しい。

といっても、お好み焼き、焼きそば、焼きうどん、
といったスタンダードメニューも美味しいので悩ましい。

ということで、幹事の機転で品数少なめの、
「気晴らしライト」をお願いした。

もちろん、お好み焼き、焼きそば、焼きうどんも、だ。



パセミヤ / 大阪・北区・野崎町_a0022024_1722169.jpg

くみあげとうふをキプロスの塩で。


パセミヤ / 大阪・北区・野崎町_a0022024_1732795.jpg

色んなトマトと葉っぱのサラダ。


パセミヤ / 大阪・北区・野崎町_a0022024_174134.jpg

スペアリブの煮込み。


パセミヤ / 大阪・北区・野崎町_a0022024_175792.jpg

焼きそばは、完熟ハバネロソースと一緒に。


パセミヤ / 大阪・北区・野崎町_a0022024_17738.jpg

焼きうどん。


パセミヤ / 大阪・北区・野崎町_a0022024_1762557.jpg

お好み焼きは、牛スジからイカ、エビまで入った、
ホームラン焼き。


パセミヤ / 大阪・北区・野崎町_a0022024_1774449.jpg

鳴門金時のふかしたの。


パセミヤ / 大阪・北区・野崎町_a0022024_1783996.jpg

シャンパーニュは、C.H.マムとシャルル・エイドシック

ああ、美味しかった。
先代へのリスペクトを感じるとても温かいお店だ。

ごちそうさまでした。




実は、さらにお店を変えて開けた(空けた)のが、


パセミヤ / 大阪・北区・野崎町_a0022024_17997.jpg

テタンジェ、コント・ド・シャンパーニュ 1999
パセミヤ / 大阪・北区・野崎町_a0022024_1792563.jpg



パセミヤ / 大阪・北区・野崎町_a0022024_1794650.jpg

ソムリエールがアメリカで競り落としてきたナパの逸品、
アラウホ・エステートのアルタグラシア 2004

ホットなものを食べると頭頂部に発汗する、
という共通認識を持つオッサン達の宴であった。
by hirorin330 | 2011-09-30 17:11 | 美食