POTENZA S 001 / Bridgestone

車検を控えて、タイヤを交換した。
ブリジストンのPOTENZA S001。

POTENZA S 001 / Bridgestone_a0022024_18454328.jpg


「RE050が熱い進化を遂げた。」そうだ。
思えば4年走ったのか、前のRE050。

S001は、スピードレンジが「Y」になった。
これは、舗装道路で300km/hまで大丈夫という性能。

スピードレンジとは、いわばタイヤの余裕度。
大きいにこしたことはない、と思っている。

実際には速度が200km/hを超えることもないが、
性能に余裕があると高速道路での合流や車線変更も安心。

多少、低速での固さはあるが、今日のような、
雨の日のグリップ力の安心感が違う、気がする。

にしても、だ。
また、タイヤが、片減りしていた。

もう少しこまめに空気圧をチェックしなきゃなあ。
ちゃんとクルマに乗るのって、けっこう大変なんだから。
by hirorin330 | 2011-11-06 18:46 | クルマ