マックスベルト me2 / 日本シグマックス

で、左膝内側側副靱帯損傷の続き。

腰に若干の違和感があったので、
診断書を受け取るついでに受診した。

ついで、というのも失礼だが、
大事に至る前にと思って。

いや、とくに何かをやらかした、
というわけでもなかったが。

結局、レントゲン撮影からフルコース。

そのレントゲン画像を見せてもらった。

いわゆる軟骨は、たっぷりあって、
X線を透過するのでぽっかり空いていた。

腰椎の角にも全部(L1~L5まで)、
ツノはなかった。

診察台の上で色々検査されて、
神経系も大丈夫だとか。

筋筋膜性腰痛。
ようするに、軽いぎっくり腰だった。

MRIの必要もなし。
が、だ。

軽いからって油断はダメ、
としっかりくぎを刺されてしまった。

さすが、旧友。
私をよくご存知で。

で「腰部固定帯」をすることになった。
シグマックスのマックスベルト(メッシュ)。

ここで、ネタ発生。

若い看護師さんにウエストを問われ、
恥じらいながらも、正直に答えた。

持って来られた箱を一瞥して、
ベテラン看護師さんが一言。

Fさん(私)が「L」ってことないわ。
ほら、見てわかるでしょ。

orz

新たにもってこられた箱には、
「3L」のサイズ表示があった。

orz

若い看護師さんの名誉のために、
いや、私の名誉のためにも確認しよう。

「L」サイズの適応胴囲は85㎝~95㎝で、
決して間違ってはいない。

むしろ、ドンピシャだったのだが、
まあ、大は小を兼ねるということだろう。

マックスベルト me2 / 日本シグマックス_a0022024_17521035.jpg


大きさを比べる適当なものがなかったが、
ワイン配送用の段ボールがちょうどかも。

マックスベルト me2 / 日本シグマックス_a0022024_17522919.jpg


チャンピオンベルトのように立派だが、
ワイン3本なみのウエストに妙に納得。

マックスベルト me2 / 日本シグマックス_a0022024_17525385.jpg


それにしても、だ。
もう、これで、おちつきますように。
by hirorin330 | 2012-06-02 17:55