放置庭 2012年秋

今年も一夏、放置してやった。
いや、庭とも言えぬウチの庭。

来週、こちらも2年間放置プレイの、
ピアノの調律をお願いしたので大掃除。

玄関先の百日紅はまだ咲いている。
ツクツクボウシの声もまだ聞こえる。

でも、夜は秋の虫の大合唱。
確実に秋が迫っている。

放置庭 2012年秋_a0022024_1842271.jpg


ツルバラの実は狩り取るべきだろうな。
と思いつつも手は鈍る。

せっかく可愛い実がなったのだから。
と、意味もなく、惜しんだりして。

レモングラスやローズマリーは、
ほぼジャングル化した。

呆れたことに、サッカーボールが出てきた。
それも、3個も。

放置庭 2012年秋_a0022024_18424158.jpg


ひとつには、知らない名前が書いてある。
力が抜ける。

フリスビーまで出てきた。
最後に遊んだのはいつだろう。

夏の終わりの寂しさに加えて、
なんだか落ち込む、庭の手入れだ。
by hirorin330 | 2012-09-15 18:44 | 日常