喜多方ラーメン / 五十嵐製麺

喜多方ラーメン / 五十嵐製麺_a0022024_1753283.jpg


とある「福引」であたった。
何等だったかは、忘れたが。

というのは、今年は、別に「一等」
が当たるという経験をしたから。

喜多方ラーメン / 五十嵐製麺_a0022024_17534884.jpg


カラン、カランと鐘を鳴らされ、
なんとも恥ずかしい思いをした。

にぎやかな儀式のわりには、
一等賞品も慎ましかったし。

それはともかく、こちらは、電子式の「福引」。
まあ、少々風情には欠けるかもしれない。

でも、当たったのが、喜多方ラーメン。
これは、うれしい。

カラン、カランもなかったし、
しみじみうれしかった。

風評被害に苦しんでいるとも聞いたが、
関西から、こういう形ででも支えたい。

FM大阪のフレーズではないが、
「West for East」だ。

で、喜多方ラーメン。
醤油、塩、味噌各5食の15食。

縮れの平打ち太麺がパワフルで、
一方スープは、むしろ優しい味。

喜多方では、醤油が基本と聞いているが、
塩も美味い。

でも、5人家族なので、
1種類1つずつしか当たらない。

そこが少々さびしいと言えばさびしい。
あとは、味噌だけになった私だから。
by hirorin330 | 2012-11-29 17:54 | 日常