マグネットナイフラック / イケア


思慮が浅いので、
ときどき失敗する。

実は、キッチンリフォームのとき、
ホウロウキッチンを選んだ。

手入れが簡単で、使い勝手がよさそう。
ショールームの対応もよかった。

今では、キッチンは、会議室でもある。
マーカーと黒板消しが常備されている。

a0022024_18204794.jpg


因数分解から股関節の略図まで。
食事中に何やってるんだか。

もう一つのメリットは、
マグネットがくっつく。

食洗機の中にナイフをみつけて、
いつもひやひやしていた。

水切りのときも、
なんとなく置き場に困るし。

で、イケアでこれを見つけて、
よく考えもせず、カートに入れた。

ここで水を切って、
それからナイフスタンドにしまおう。

a0022024_18211319.jpg


が、このマグネットナイフラック、
本体はネジ止めだった。

細長い弁当箱状のケースに、
永久磁石がたくさん並んでいる。

アダプターを壁にネジ止めし、
それにマグネットでくっつける。

頭を抱えた。
やっちまった。

が、ただでは起きない私。
たちまち闘志がわいた。

確かにものすごく強力な永久磁石。
ならば、と考えた。

ネジ止めアダプターは無視して、
本体を折り込むことにした。

そうすれば、本体も直接くっつく、
そう考えた。

で、ペンチと万力で力技の発揮。
マメできそう。

これが、改造後。
立派に使える。

a0022024_18212786.jpg


ザルもくっつく。
しばらく色々くっつけて遊んだ。

そう、思慮は浅いが、
回復力、応用力が、なくはない私。

こうして、なんとなく何とか解決するので、
次回の買い物も思慮は浅いのだろうな。
by hirorin330 | 2013-06-02 18:21 | 日常 | Comments(0)