エスプレッソマシン 『コモ』

エスプレッソマシン 『コモ』_a0022024_18483849.jpg

エスプレッソマシンを手に入れた。
カプセル式の家庭用。

エスプレッソマシン 『コモ』_a0022024_1849983.jpg


実は、リース。
しかも、無料。

世の中にうまい話は、ない。
保証人には、決してなるな。

当家の家訓である。
なのに、だ。

カプセルを毎月36個買えばいい、
に、乗った。

しかも、先月から48個に増やした。
やれやれ。

納戸には、珈琲機器の棚がある。
ミルやサイフォンが並ぶ。

サイフォンは時間がかかるし、
パーコレーターは、不安定。

フレンチプレスは、簡便だが、
豆の管理はやはり大変。

ミルは、手動2台、電動2台。
最近はほとんど使わない。

で、易きに流れ、
個別包装のドリップ式をよく飲む。

なので、安価でもないマシンを
買う決断ができなかった。

いや、家人の冷たい視線が。

でも、今回は、好評。
手入れも簡単で、いい。

エスプレッソマシン 『コモ』_a0022024_18493588.jpg


アフォガートだってこの通り。
これは、ポイント高い。

ミルクフォーマーも、
2台めを買った。

エスプレッソマシン 『コモ』_a0022024_18495216.jpg


夏休みの工作で作れそうだが、
材料費を考えて、製品を買った。

最近は、
フレーバーシロップにはまっている。

エスプレッソマシン 『コモ』_a0022024_1850770.jpg


小瓶がたちまちなくなったので、
フルボトルで揃えた。

と、やはり家人の失笑が。
笑うところなんだろうか。

キャラメルラマキアート、淹れてやらんぞ。
と、心の中で呟いてみた。
by hirorin330 | 2013-06-03 18:52 | 日常