『ふらのッち』 / JAふらの

『ふらのッち』 / JAふらの_a0022024_17314155.jpg


農協チップス『ふらのッち』。
キュンっ。

いや、オジサンにではない。
ネーミングセンスに、だ。

体重管理の一環として、
無駄なスナックは、食べない。

つまり、美味しくなければ暴れる、
そういう覚悟だ。

なので、慎重なうえにも慎重に、
十分吟味して商品を選んでいる。

一袋の内容量がかなり減って、
事実上の値上げ状態でもある。

なので、とにかく、
ポテチは、軽々しく買わない私。

が、これは、ヤラレた。
で、自己分析を試みた。

純朴そうなおじさんか、
JAブランドへの信頼か。

おそらく、その両方が、
私の購買行動を左右した。

富良野ではなく、敢えて、ふらの、
という仮名書きの地名もいい。

ふらのッち、と、
促音だけカタカナなのもいい。

収穫したジャガイモを掴んだ拳の上に、
緑の葉っぱが描かれているのも地味にいい。

上手いなあ。

そうそう、厚切りで濃厚な味で、
ポテチももちろん美味かったよ。
by hirorin330 | 2013-09-13 17:36 | 日常