ミュズレ その後

世の中が大型連休を楽しんでいるころ、私は飲んだくれている。
4月29日から5月5日の7日間に自宅で10本、レストランで1本。
ミュズレ その後_a0022024_15584739.jpg


今夜も今週末も飲む予定だが、金曜はガラス瓶の回収の日なので、
今朝、出してきた。これ以上ためるのはさすがに恥ずかしい。

DVDを見たり、CDを聴いたりしながら、昼間っからのんびりワインを飲む。
人ごみが苦手な私が、一番くつろぐ休日の過ごし方だ。

で、ミュズレのコレクションもとうとう二ケースがいっぱいになった。

(2005年11月6日現在、4ケース目に突入。)

並べてみると、わがコレクションながら壮観。

ミュズレ その後_a0022024_1631055.jpg

ミュズレ その後_a0022024_1633218.jpg

シャンパン51種、カヴァ16種、ヴァン・ムスー、スプマンテ13種。
半年で17種の初対面シャンパンをあけたことになる。多いか少ないか、こんなものだろう。

ささやかなゼータクであり楽しみ。
なのだが、今朝の雨で少し気分はアンダー。

だって歩かなかったから、って、ほんならこんな雨くらい歩かんかい!
というお叱りの声もなく・・・(人生幸朗調で)。

まあ、こうして、ヨタヨタ生きているほうが、ウォーキングも続けられるだろう、
と自分で勝手に納得している。