HDDケース / 玄人志向

HDDケース / 玄人志向_a0022024_17442336.jpg


旧PC、DELL VOSTRO 200を強化したとき、
従弟は、1TBのHDDを増設してくれた。
HDDケース / 玄人志向_a0022024_17491329.jpg

新しいPCに引っ越したいデータは、
ほとんどこのHDDにぶち込むことができた。

なので、新PC、DELL VOSTRO 3900も、
大きな滞りもなく使うことができる。

ただ、HDDを箱の中で増設すると、
引越しが面倒だと気づいた。

人間、どこまでも怠惰になれるものだ。
で、今回は、外付けにしたいと思った。

PC内部にソケットがあるのなら、
USBに変換するコードもあるだろう。

と、いつものように、いつもの従弟は、
こんなケースを紹介してくれた。
HDDケース / 玄人志向_a0022024_1745441.jpg

いや、驚いた。
頭のいい人がいるものだ。

「玄人志向」というメーカーらしい。
価格は、3000円ほど。

開ける、入れる、閉める。
装着完了

ほんまかいな、とおもったが。
本当だった。
HDDケース / 玄人志向_a0022024_1746329.jpg

開ける。
HDDケース / 玄人志向_a0022024_17464260.jpg

入れる。
HDDケース / 玄人志向_a0022024_17471847.jpg

閉める。
HDDケース / 玄人志向_a0022024_17474926.jpg

あとは、電源とUSBをつなぐだけ。
とても簡単。
HDDケース / 玄人志向_a0022024_1748961.jpg

ただ、かなり熱を持つので、
PC本体のようにファンがないとつらいかも。
HDDケース / 玄人志向_a0022024_1752914.jpg

いずれにせよ、キルアップしたような気がして、
ちょっとうれしい。




Tクン、またもやありがとう。

今度こそ独り立ちできたと思ったのに、
また、お世話になってしまいましたね。
by hirorin330 | 2014-07-04 17:48 | 日常