二度あることは・・・

二度あることは、三度ある。
昔の人は、うまいこと言う。

上半期、ヒーターと給湯器がリコールだったが、
今回は、洗濯機が、ひっかかった。

洗濯乾燥が、完結しないのだ。
一部が、ドラムにへばりつく。

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3回来てもらって、
プログラムまで変更したらしい。

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それでも、このありさま。
いや、笑いごとではない。

衣装の少ない私の場合、下着等は、
寝る前にセットして、朝を迎える。

それが、ドラムにへばりついて、
生乾きだったときのショック。

あわてて必要な分だけ再乾燥して、
真夏に熱い下着を着けて出勤した。

それも、一度や二度ではない。
ついに、公的機関にも相談した。

リコールとは認めなかったが、
新製品と交換することになった。

消費増税直前に新製品を買って半年、
もう、次の新しい商品が出ている驚き。

そもそも、電話の向こうの女性も、
いささか、カチンときた。

柔軟仕上げ剤を使え、というのだ。
まあ、さすがに丁寧語だったが。

これには、ついにキレて、
彼女の上司の登場をお願いした。

まさか、マニュアルにはないと思いたいが、
柔軟剤とは、適当に言うにもほどがある。

よくよく聞くと、ウチだけでもないらしい。
火が出なければ、リコールにはならないのか。

今回の問題では、先のD社、P社と比べ、
対応の差が大きく際立った。

原発や電気機関車のほうが得意にせよ、
家電を作る限り、消費者を大事にして欲しい。
by hirorin330 | 2014-11-16 16:37 | 日常