鰻の磯巻き

あぁ、なんとオヤジな昼食か。
しかし!美味いものは、美味い!

おなじみ「いかりスーパー」の弁当。
東京風に蒸しのはいった、やわらかくて肉厚の鰻を太巻き風に巻いてある。

エキストラでタレも付いているが、そのままでじゅうぶん美味く、海苔の香りも香ばしく、
パクリ、ペロリとたいらげてしまった。

手を汚すことなく美味い鰻をさらに美味く食するに、
この「鰻の磯巻き」以上のものは、今のところちょっと思いつかない。

贅沢を言うと「うまき」「肝吸い」などが一緒だと言う事なしなのだが、
そこまでするとビールも欲しくなり、午後の仕事が馬鹿らしくなると困るので、自粛。

鰻の磯巻き_a0022024_15394266.jpg