ダイヤルタイマー / dretec


やはり、「」は、なかった。
SGOな家人がやらかした。

(SGO:粗忽でがさつで大雑把)

落下距離は数十センチだったが、
うんともすうとも反応しなくなった。

2007年に手にいれ、2009年に壊し、
修理して、6年。よく使った。

とはいえ、急遽、買い替え。
と、これが、なかなか、良い。

昇天したものと同じく、
ぜんまい式アナログ60分計。

ダイヤルタイマー / dretec_a0022024_1641155.jpg


しかも、視認性が極めて、良い。
「円グラフ」が変化するのだ。

秒針ではなく秒板、
それも赤い半透明。

ダイヤルタイマー / dretec_a0022024_16414410.jpg


なので、60分を100%として、
円グラフで残り時間を表示する。

ダイヤルタイマー / dretec_a0022024_164248.jpg


まあ、カップ麺の3分間には、
特別効果があるわけでもない。

時間というとらえどころのないものが、
それでも、より「見える」、と思う。

ダイヤルタイマー / dretec_a0022024_16422646.jpg


シンプルなデザインも気に入っている。
あとは、落下耐久性なのだが。


ダイヤルタイマー / dretec_a0022024_16424818.jpg


クリオネ、シュモクザメ、シーラカンス、
スライムは、演出用のマグネットです。
by hirorin330 | 2015-04-20 16:44 | 日常