血液検査 2015/07

血液検査 2015/07_a0022024_245871.jpg


ありがたいことに、大方の期待を裏切って、
おおむね、私は、健康である。

カリウムが少なく、尿酸値がやや高い。
といっても、誤差の範囲だと思っている。

朝からサラダとバナナを食べて、
ビールを控えれば、クリアできるだろう。

とはいえ、健康に感謝こそすれど、
慢心、過信しているわけではない。

コレステロールは、まあ、よいとして、
自覚している問題は、血圧。

いや、正確には、測定しない限り自覚はない。
それゆえ怖いと脅されている。

上はともかく、下がなかなか下がらない。
毎日薬も飲んでいる。

痩せるのが手っ取り早いそうだが、
それがなかなか難しい。

体重、80㎏を超えないように、
摂取カロリーをコントロールしているが。

次回の検査では、とりあえず、
カリウムと尿酸を押さえて見せよう。

というわけで、ビアガーデンのお誘いは、
せっかくですが、辞退します。

この夏も暑くなりそうだが、
雑感子、身体、張ってます。
by hirorin330 | 2015-07-11 23:50 | 日常