MX1000Laser

「ロジクール」から出ているコードレスレーザーマウス。
純正のマウスが不調だったので思い切って替えてみた。

もともとPCやその周辺機器には疎く、友人たちのアドヴァイスに素直に従ってきたのだが、この「レーザーでコードレス」を使っている人はまだ居なかった。

街に出れば、体感させてくれるデモ機器を用意した店くらいあるだろうが、
時間も気力もない。ちょっと博打じみた決断だったが、正解だった。

親指の多機能がいい。ページを戻るも進むも、また、ウインドウの切り替えもできる。
ホイールが左右に傾いて、水平スクロールが可能。これも使える。

なんて機能は、まだまだ使いこなしているとは言いがたいのだが、
とにかくコードレスなのでキーボード横が実にすっきり片付いた。満足。

箸より重たいものを持てぬ腱鞘炎病みには、ズシリと重い本体だが、
ポインターのレスポンスになんら不満はなく、むしろ重量感は安定感につながる。

うれしい。
いや、これで画期的に仕事がはかどる、わけでもないのだけれど。
MX1000Laser_a0022024_11562697.jpg

MX1000Laser_a0022024_11564837.jpg

ソニーのアイボの充電シーンを思い出す。
MX1000Laser_a0022024_1157418.jpg

by hirorin330 | 2005-08-15 12:04 | 日常