明石のある玉子焼き屋さんの店先の鍋の前で

明石のある玉子焼き屋さんの店先の鍋の前で、
玉子の殻を割りながら卵を溶きながらの会話。

明石のある玉子焼き屋さんの店先の鍋の前で_a0022024_16563070.jpg


そういえば、おばちゃん、カリメロって知っとって?

バンコランの友達やったかいな?

明石のある玉子焼き屋さんの店先の鍋の前で_a0022024_16564038.jpg


いや、それは、パタリロ。
そやのうて、卵の殻つけて走り回ってる子の話。

ああ、『展覧会の絵』に出てくるやつかいな。

明石のある玉子焼き屋さんの店先の鍋の前で_a0022024_16541242.jpg


え~!何それ~!
意味わからへん~!

ほな、おっちゃんは、知っとって?

何がいな?

そやから、カリメロ!

カリメロ?知らんなあ。
ユトリロやったら知ってるで!
フランスの飲んだくれの画家やったな。

明石のある玉子焼き屋さんの店先の鍋の前で_a0022024_16544711.jpg



耳に入ってくるボケが、なんとも味わい深い。
おばちゃん、おっちゃん、タダモノやないな。

お嬢さん、しっかりしいや。
by hirorin330 | 2016-06-12 12:42 | 日常