歯っはっはっ

おかげさまで虫歯はない。
若い頃の不摂生でクラウンは多いが。

でも、歯科には定期的に通っている。
歯石を除去したり、磨いてもらったり。

審美歯科というほどでもないが、
年に4回ほどきれいに磨いてもらっている。

我が歯ながら、美しくなる。
そのたびに思うのだ。

もう珈琲は控えよう。
赤ワインも控えよう。

が、1時間ともたない。
食事をすればおしまい。

やはり、赤ワインが欲しいな。
暑いし、あまり重すぎないピノとか。

食後は食後で〆としての珈琲は必須。
いつまでもダラダラ食べてしまいそうで。

元はと言えば、なるべく長く、
自分の歯で美味しいものが食べたい。

その気持ちで歯科に通ってきたが、
美味しく食事をするたびに歯は染まる。

ああ、なんという矛盾。
美味しいものは歯が染まるのだ。

神様はつくづく意地悪だと思う。

a0022024_20253456.jpg






by hirorin330 | 2017-08-07 20:34 | 日常 | Comments(0)