掃除機を求めて

掃除機を求めて_a0022024_15250247.jpg
新しい掃除機をゲット。
アマゾンで。

長かった。
求めている掃除機に出会えるまで。

高級なサイクロン式も手に入れた。
紙パックから解放はされた。

でも吸引力に不満が残った。
日ごろの手入れもなかなか面倒。

差し障りがあるので、具体的には書かないが、
どのメーカーの品も一長一短があった。

結局、最高額の1/10でゲットした、
この昔ながらの掃除機が一番私むき。

わかったのは、やはり生活のレベル。
拙宅にサイクロンやロボットは向かない。

アッパーなお宅ならロボットでもいいだろう。
家事が外注できるお宅ならサイクロンで十分。

ウチのように思い出したように掃除する家だと、
とにかく強力でないと意味がない。

敷物なんざ、吸い取ってしまうほどで、
慌ててスイッチを切るくらい強力。

いやあ、惚れた。
これでこそ、掃除機。

アッパーな生活には程遠い私であることだよ。


by hirorin330 | 2017-11-20 15:31 | 日常