偶然の連鎖

普通、予期せず、たまに起こるから「偶然」なのだろうが、
不思議なことにその偶然が重なることがある。

同じようなお菓子を別の人からたて続けにいただいたり、旧友からの連絡が重なったり。
保険をかけた部下が立て続けに事故死したり、あ、これは違う。

今回は、レトロ続きとでもいうのだろうか、懐かしい話題が続いた。
『アタックNo.1』と『鉄腕アトム』。

黎明期の漫画・アニメ少年だったが、根っからのヘタレで、スポ根は苦手だったので、
テーマソング以外はよく知らないのが『アタックNo.1』。

マーブルチョコレートなど提供していた明治製菓のCMと後に谷川俊太郎
作詞と知ったテーマソング以外あまり覚えていないのが『鉄腕アトム』。

それでも、懐かしいでしょ、とこんなのを見せられれば、
偶然の連鎖_a0022024_1434664.jpg

「鮎原こずえ」の名前が思い出される。

が、困ったことに、若い友人にオリジナルをよくご存知じゃないですか、
と『鉄腕アトム』の話をされても、ピンとこないのが『プルートゥ』。(ウもおおきいのかな)
偶然の連鎖_a0022024_14144873.jpg

が、だ。
浦沢直樹の名前と「豪華版」のオマケに釣られて買った。

「マーブルチョコ」にアトムのシールが入っているのだ。
それだけで「キュンッ」ものだ。

他のオマケも楽しみで仕方ないのだが、すぐには開けない。楽しみはとっておく。
相変わらずオマケに釣られても「おあずけ」の楽しみは学習したオコチャマなのだ。

More に 開封前のオマケ画像。




偶然の連鎖_a0022024_14183639.jpg

マーブルチョコレートだ。
上原ゆかりだ。
偶然の連鎖_a0022024_14191439.jpg

私も中学は1年D組だった。
いったいどんな中身なんだろう。

でも、今は、読みかけも多いし、FF-XIIもあるしなあ。
ガマンできずに開けちゃう予感。学習してねぇ。
by hirorin330 | 2006-04-07 14:24 | 日常