『-196℃』 / サントリー

『-196℃』 / サントリー_a0022024_14482595.jpg

いやしかし、凄いネーミング。
どうだ、と言わんばかり。

缶チュウハイの類は、『氷結』をよく飲むが、
実は、このシリーズも好き。

レモンやライム、グレープフルーツなど、甘くないのがすきなのだが、
これは別。『凍結ブドウ』。

なんとなくドイツの高級甘口ワイン「アイスヴァイン」を思い出させるが、
極めて軽く爽やか。甘さははっきりあるが、厭味はない。

ブドウ系では『-196℃』が一番美味いと思っている。
ただ、アルコールの自覚も希薄なので困るといえば困る。

いや、勘定に入れないことが多いのだ。
まあ、5%以下は、「別枠」ということで。なわけにはいかないだろな、警察は。