VAN (Brothers)

ものもちがいいのは親譲りか、父が私の古い靴を持ってきた。
石津さん(VAN創始者)亡くなって、もう1年になるなあ、などといいながら。

私は、IVY世代ではないが、10歳以上はなれた従兄たちが、
いわゆる全共闘世代でIVYの洗礼を受けている。

まあ、そのせいか、私も子供の頃からトラッド系の衣類が多い。
で、父が持ってきたのも「コインローファー」。中学時代と思われる大きさ。

中学から電車通学だったので非常用電車賃・電話代として、
ベルトには100円硬貨を左右1枚ずつ入れていた。

今の中学生は携帯を普通に持っているようだし、
電車も定期以外にプリペイドカードや電子決済の類を持っているらしい。

世の中変わった。
でもなあ。

黒い詰襟の制服なんていまどきどうかとも思うが、
その黒い制服にカラフルなスニーカーもまたどうかと思う。

それにリュックだ、最近の中学生は。
あれも、なんだかなあ。

いや、今は今なりに、ニューバランスやナイキ履いて、
ジャックウォルフスキンのデイパックなんか背負ってる子は、おしゃれなんだろうな。

中学生か。
先はまだまだ長いぞ。ガンバレ~!
VAN (Brothers)_a0022024_18232181.jpg

箱のわりに中身は30年前のものとも思えなかったが、自粛。
このロゴ、この配色(赤・白・黒)を懐かしむ人も多いだろう。
by hirorin330 | 2006-07-04 18:26 | 日常