DENTRADE ふたたび

DENTRADE ふたたび_a0022024_16321926.jpg

赤ワインやコーヒーが好きなせいか、歯が白くないのがちょっとコンプレックス。
で、DENTRADE というホワイトニング剤を使っていた。

もともと真っ白というわけでもなく、
子供の頃からややクリーム色っぽかったのは確か。

でも、オヤジだって歯は白いに越したことはない。
「外見力」ってやつだ。

と、定期検診時、新しくなったから使ってみない?というお誘い。
有効成分が濃いタイプが許可になったという。あいかわらず役所はうるさいな。

以前の水色のロゴのゲルが11%で、
今回のピンクのロゴのが16%だとか。

いや、その中身までは知らない。
化学(バケガク)は苦手だったし。

これより濃いと知覚過敏が起こるかもしれないそうだ。
という話を聞いていたからか3日目から水が沁みだした。

が、3日目で違いがわかるほどに効きはじめたから濃いだけのことはある。
で、1日休んでまた使って、今日、経過報告に行く。

何が嬉しいって、今回のは、赤ワイン、コーヒー禁止令が出なかった。
だが、なんと、カレーは禁止令が出た。恐るべしターメリック。

まあ、カレーも禁断症状が出るほどの好物でもないので、
すっきり1週間を過ごせた。

使用前後の比較画像は、見苦しいので載せないが、
効果ははっきりあると思う。

ただ、多分、今日も診療の一環として見せてくださると思うのだが、
モニター画面に写される自分の歯や口の中の画像は、何度見ても慣れられない。

いくら厚顔な私でもアップに耐える歯を持っているとは思っていない。
おっと、もうこんな時間。

そろそろ歯を磨いて、剃り残しのヒゲもチェックしなきゃ。
あ。靴下もチェックしなきゃ。恥を知る中年は忙しい。
by hirorin330 | 2006-07-11 16:35 | 日常