気になる

朝のウォーキングで気なるものを見つけた。
というか、思い出した。

アスファルト舗装の道路には、ときどき茶色い彗星のようなシミが出る。
舗装材の鉄分が錆びるのだろうか。
気になる_a0022024_13195631.jpg

で、思い出したのが、東京ディズニーシー。
何年か前、ガイドツアーで回ったときのことだ。

ガイドの女性は、足元のアスファルトを指差し、汚れて見えるが、そうではない、
TDRがそんな夢のないことをするはずがない、と言って説明してくれたのだ。

が、それがちゃんと思い出せない。・・・歳か。
火山の噴火の名残を表現してどうたらこうたら・・・。歳だ。

もっとも彼女は、インディージョーンズのアトラクションでも、
皆が驚いた顔で写るところを平然と本を読んで写るというツワモノ。

舗装のちょっとした汚れさえ、
いわくありげなストーリーに仕立て上げるパフォーマンスぐらい朝飯前だろう。

にしても、だ。
気になって仕方がない。どなたか教えていただけませんか?
by hirorin330 | 2006-09-11 13:30 | 日常