おかたづけ ふたたび

本棚の一部が、玩具箱になってしまいそう。
っつうか、もう手遅れか。
a0022024_18322347.jpg

で、一念発起、と言うのも大げさだが、
通販で手ごろな整理ダンスを見つけたので整理してみた。
a0022024_1836055.jpg

棚の中はダンボールの引き出しなので軽く、出し入れも簡単で、運びやすく、
ジャンル別の整理にも便利。
a0022024_18385537.jpg

整理ダンス自体もキャスターつきなので、
慌てず騒がず、しれっとカーテンの後ろに避難したりできるし。

かなりすっきり片付いたが、引き出しにゆとりがあるのが一番嬉しいかも。
次に何が私を燃(萌)えさせるか、まだわからないのだから。
by hirorin330 | 2007-01-27 18:42 | 日常 | Comments(4)
Commented by F at 2007-01-28 01:25 x
こんばんわ~
こちらも深夜にコッソリ失礼します。
じつに親近感のわく本棚?を拝見して感動しております。
双発機が多いですね。
ライトニング、モスキート、新司偵、零水戦はよいとして左端は・・Hs129ですか?
いや陸上兵力のみならず、航空、海上戦力もお持ちとはお見事!!

あ、「魂のエヴァンゲリスト」ウチにもあります。(あと磯山先生は「マタイ受難曲」)
嫁が私の本棚と酷似していると爆笑しました。




Commented by hirorin330 at 2008-01-07 11:57
F さま
Hs129、ビンゴです。4機でコンプですが、「双発コレクション」とかで、
着眼点が面白いですよね。記事にさせていただきます。

実は、これは職場の私室の書棚なんですが、自宅との二重生活(?)で、
探したい本がすぐ手に入らないことも多く、解決策に苦悩しています。
まあ、職場に趣味の私物を持ち込んだ時点でアウト!ですけどね(笑)

またもや奥様にウケたようで、赤面です。
Commented by さりー at 2017-06-22 09:48 x
初めまして。こちらの引き出し収納良いですね。良かったら、商品名、どちらの通販さんで購入されたか教えて頂きたいのですが。当方、部屋に溢れている手芸道具をカラーボックスに整理収納したくて色々探しているのですが、これというのに出会えず、こちらの画像を見つけて、これだとおもいました。
Commented by hirorin330 at 2017-06-25 10:17
さりーさま
最近はブログ放置で大変失礼しました。
こちらは、『ベルメゾン』の組み立て家具です。
引き出しは段ボール製で軽くて使いやすいです。
重いものを多く収納するには向かないかもしれません。
また、10年以上前のものなので廃版になっているかも。
とはいえ、こうして10年以上使える耐久性もあります。
いいものが見つかるといいですね。