花見御膳 / いかりスーパー

ランチにもパワーとパンチを求める私だ。
いわゆる「お弁当」は、上品過ぎて物足らない。

が、だ。
「期間限定」といわれれば、それは、もう、食べるしかない。
a0022024_1717131.jpg


実に丁寧なつくりの松花堂弁当。
味付けも上品ながらしっかりしていて花見酒にもいける。

おしむらくは、ここへ来ての風邪で花見どころではないこと。
まあ、花見本番までには、完治してみせるが。


おまけ
a0022024_1721620.jpg

同じくいかりのスイーツ「さくら」。
外側のリングをはずそうとして少し表面が痛んだ。

桜風味のムースが和菓子のよう。
あ。これって、桜餅じゃん。
by hirorin330 | 2007-03-22 17:21 | いかりスーパー | Comments(6)
Commented by Ji-Hyeon at 2007-03-22 19:40
あら、お風邪ですか。
それにしてもうちの近所のスーパーに見習ってほしい作りですね。
もちろん、デザートも。

明日から・・・実家です。
Commented by at 2007-03-22 22:02 x
>ランチにもパワーとパンチを求める私だ。

ココに強烈に反応(笑)
それどころか朝にも間食にもパワーとパンチを求め続けてこの体躯。トホホ。

これスーパーの惣菜コーナーのお弁当じゃありませんね。
いかりの関東本格進出はまだでしょうか?
Commented by elfarran_in at 2007-03-23 03:15
やりますねぇイカリ。
この間から職場で、デパ地下御膳食べ比べと言うのを
やりました(笑)照準は“花見弁当”のリハーサルという事で。
有名所の出店ですが、やはり京都の料亭系強し!でした。
イカリが近くにあれば、是非参戦して頂きたかったです。
食べれませんが、桜餅まで付いてて、バランスの良い弁当
ですね♪揚げ物でごまかさないのがいいですねぇ~
Commented by hirorin330 at 2007-03-23 17:37
Ji-Hyeon さま
結局花見本番は泡とオードブルが並び、
こんな上品なお弁当は、老後の楽しみになることでしょう。

Commented by hirorin330 at 2007-03-23 17:42
F さま
F さまはミクロコスモスなご趣味とアスレチックなご趣味をお持ちですから、
パワーとパンチは必然でしょうね。
「いかり」は、阪神間の日常のなかでお楽しみいただくということで・・・。(^^)
Commented by hirorin330 at 2007-03-23 17:47
elfarran_in さま
京都の料亭と勝負するかどうかはともかく、
あいかわらずスーパーとは思えないクオリティーでした。
花見はどちらへお出かけでしょうか?飛び入り参加希望です。(笑)