平日の休日 Granite Cafe / 六甲山上

春の穏やかな午後、平日の休日。
桜を求めて六甲山へ。

以前から気になっていた山上の「カフェ」へ。
すれ違う車もほとんどなく、極めて快適なドライヴ。

そもそもオヤジたる私は、昨今の「カフェ」がよく理解できていない。
まさか「女給さん」が出てくるわけでもないだろうが。

はるか神戸港を見下ろす窓辺のカウンターに陣取り、
日差しを浴びながらゆったりランチ。

至福のとき。

ただ、眼前の窓をよく見ると、ヨーロッパのような木製の二重窓。
やはり、六甲山上、冬は寒いのだ。





平日の休日 Granite Cafe / 六甲山上_a0022024_11563220.jpg

オニオンスープとストロベリーのサラダ。
平日の休日 Granite Cafe / 六甲山上_a0022024_13415973.jpg

ドレッシングもストロベリーソース
平日の休日 Granite Cafe / 六甲山上_a0022024_13425696.jpg

カレイのポアレ、たっぷりの季節の野菜
平日の休日 Granite Cafe / 六甲山上_a0022024_1412667.jpg

パンは、ライ麦、胚芽、ラズベリーの3種。
平日の休日 Granite Cafe / 六甲山上_a0022024_13442463.jpg

ブランマンジェには、桜風味のソース
平日の休日 Granite Cafe / 六甲山上_a0022024_1345340.jpg

やわらかな日差しのなかで紅茶をいただく
平日の休日 Granite Cafe / 六甲山上_a0022024_145852.jpg

テーブル席の老夫婦に運ばれた、
「八穀米と鴨のロティ」のワンプレートランチも美味しそうだった。

訳もなく意味もなく2時間を過ごした。
放っておいてくれたサービスもまたよかった。
平日の休日 Granite Cafe / 六甲山上_a0022024_1454614.jpg

お茶だけでもゆったり出来そう。

春霞か黄砂か真正面の六甲アイランドさえかすんでいたが、
いい時間をすごせた。

平日の休日を満喫した。
by hirorin330 | 2007-04-12 13:49 | 美食