Z の旅

これだけ見事な晴天が続くといくら出不精の私でも旅に出たくなる。
カバン一つの身軽さで。
Z の旅_a0022024_17294225.jpg

Zといっても、Honda やフェアレディーではない。
BMW のZ3やZ4でもない。今回は。





Z の旅_a0022024_1730455.jpg

線路幅6.5ミリ、Zゲージ鉄道模型のお話。
私の知る限り世界最小ゲージ。

いささか鉄分の濃い話題なので、
続きは More で。



Z の旅_a0022024_1727298.jpg

カバンの底には仕掛けがあって、

Z の旅_a0022024_17313298.jpg

ポイントも信号も電動だし、点灯もする。

Z の旅_a0022024_1734246.jpg

人も居れば、

Z の旅_a0022024_17343226.jpg

牛も居る。

Z の旅_a0022024_17351729.jpg

トンネルもあって、

Z の旅_a0022024_1736655.jpg

カバンの中は、「鉄分系小宇宙」。

Z の旅_a0022024_17371425.jpg

大きさはこんな感じ。

まとまった休みがなかなか取れない私は、旅を渇望している。
陽光温かく、風爽やかなこの季節、毎年このカバンを開いている気がする。

飽きもせずカバンの中の小宇宙に浸るのは、せめてもの癒しか。
われながら哀れを誘う。

いや、今度旅に出たら、あそこでは、あれを食ってあれを飲んで・・・。
そんな夢想ばかりしているのだからおめでたい限りだ。
by hirorin330 | 2007-05-22 17:46 | 趣味