Happy Halloween / Loft

いやしかし、それにしても、商魂たくましいというか、
いつの間にか「万聖節」が、年中行事になっちまってるぜ、ニッポン。

カトリック的であり、ケルト的でもあり、
もちろんアングロサクソン的なイベント。

ジャック・オ・ランタンも、英国やアイルランドでは、今でもカブで作るらしいが、
日本には、アメリカからパンプキンで作る伝統が伝わったようだ。

USJもそろそろ黒とオレンジで、ハロウィン一色だろうな。
まだ、3週間以上先なのに、気の早いこと。

で、ハロウィンが終われば、次は、もうクリスマス。
やれやれ。

私までが気の早いお先棒を担ぐのもどうかと思うが、
インパクトのあるものを手に入れてしまったものだから。
Happy Halloween / Loft_a0022024_17561674.jpg

いや、「ハッピー・ハロウィン」という言い方があることすら知らなかった。
にしても、凄いな。パンクロッカーのシンボルマークみたいだ。

いわゆるショッピングバッグで使いまわすことも可能だが、
地元のスーパーでは、ちょっと勇気が要るかも。

っつうか、夜中に子供が見たらヒキツケを起こしかねない。
実は、私も、ちょっとびっくりした。

ちょっとだけど。
いや、ほんと。
by hirorin330 | 2007-10-06 18:04 | 日常