07年 アドヴェントカレンダー 第12日

Day 12: Present (プレゼント)
07年 アドヴェントカレンダー 第12日_a0022024_19422883.jpg

いくつになってもプレゼントをもらうのは嬉しい。
特にクリスマスプレゼント。

クリスマスプレゼントにもお国柄があるようで、
イギリスでは、そのまま眠ってしまう衣類とかも多いとか。

誕生日とくらべると、気を使わなくていいというか、
楽しそうな、面白そうなものを贈れる気がする、クリスマスプレゼント。

そんな気がするのは、私だけだろうか。
玩具とか役に立たないものが大きな顔をする、気がする。

子供の頃から、交換プレゼントの楽しく、ちょっと切ない思い出があるし、
両親も国語辞典よりは、レゴを贈ってくれたクリスマス。

贈るあてがなくても、なんだか楽しい気分になるクリスマスプレゼント。
ある意味ノーベル平和賞ものだと思うのだ。

ちなみに、私は、できれば、ワインがいただきたいです。
が、贅沢は申しません。
by hirorin330 | 2007-12-12 12:12 | 趣味