ラヴェニール・チャイナ / 西宮・夙川

夙川カトリック教会の北東裏手、人気の中華。
当日の思い付きだったが、なんとか席に付けた。

まわりは、ご夫人ばかり。
まあ、よくあるシチュエーション。

日替わり料理が二品。
その両方が出てくるBコースのランチをいただく。

○オードブル盛り合わせ
 ☆ゲソ葱生姜ソース
 ☆牛蒡と干し肉の和え物
 ☆牡蠣の衣焼。
 ☆鶏皮の煮凝り
●フカヒレと豆乳のスープ
●芝海老と季節野菜のトマト風味煮
●鶏胸肉とレタスの豆鼓風味ソテー
●蒸し点心
 ★大根餅
 ★肉シュウマイ
●干し海老のチャーハン
●葱汁ソバ

○餡子入り抹茶クリーム、スイートポテト

○ノンアルコールビール
●香檳(シャンピン)烏龍茶 

サービスは、初々しい若い女性も居たが、味は確か。
人気があるのも頷ける。








ラヴェニール・チャイナ / 西宮・夙川_a0022024_1531094.jpg

ゲソにかけられたノースは、生のような食感なのに、
葱や生姜の刺激が抑えられて、風味だけを取り出してある。

肉と牛蒡はよく合うが、中華でも同じ。
干し肉が牛蒡を更に美味しくした。

牡蠣のオードブルは、ピカタじゃないかと思う。
衣は、玉子っぽかったし。美味い。

プルプルコラーゲンの一品。
ソースがまた美味い。
ラヴェニール・チャイナ / 西宮・夙川_a0022024_1562180.jpg

豆乳のスープは、コースメニューに入っていなかったらむしろ避ける。
が、これは、美味かった。画像は、ピンボケで恥ずかしい。
ラヴェニール・チャイナ / 西宮・夙川_a0022024_1573446.jpg


ラヴェニール・チャイナ / 西宮・夙川_a0022024_15946.jpg

見た目は、いわゆる「エビチリ」だが、味はまったく違う。
トマトの酸味が生きたむしろイタリアンな味付け。美味。

ここで痛恨のエラー。
久々に料理画像なしの一品。がっついてしまった。

鶏胸肉の豆鼓風味のソテーだが、香辛料が押さえ気味で、
レタスや、淡白な鳥胸肉の味が生きている。画像がないのが残念。

ラヴェニール・チャイナ / 西宮・夙川_a0022024_15122142.jpg

とろとろの大根餅と肉だらけの肉シュウマイ。
1日10食限定の点心ランチは、もちろん即売り切れ。

このところの食材不信からか、
一部の料理を控えているようなコメントも張り出されていたが。

干し海老のチャーハンと
ラヴェニール・チャイナ / 西宮・夙川_a0022024_15164823.jpg

葱汁ソバ。
ラヴェニール・チャイナ / 西宮・夙川_a0022024_1517359.jpg


これだけ食べるとさすがに、ちょっと心配になってきたが、
出てきたチャーハンと汁ソバは、ほんの一口ずつ、大残念。

ラヴェニール・チャイナ / 西宮・夙川_a0022024_1518188.jpg

抹茶の薫るミルクに餡子がたっぷり。
干し無花果の練りこまれたスイートポテトは、お持ち帰りも出来る。

いつでも行ける、地元の人気店ということもあって、
なかなか訪ねる機会がなかったが、ここは、いい。美味い。
ラヴェニール・チャイナ / 西宮・夙川_a0022024_15223634.jpg

ディナータイムの黒板メニューが、またそそられる。
再訪するぞ。
by hirorin330 | 2008-02-07 16:20 | 美食