Street Carver / BMW

Street Carver / BMW_a0022024_17125639.jpg

"Carving"(彫刻・削られたもの)から名づけられたのだろうか。
"Car" の洒落もあるのかな。

ストリートカーヴァー、「通り削り」。
早い話が、スケボー(スケートボード)。

先代の525を買ったとき、勢いで買った。
というのには、訳がある、いや、言い訳じゃない。

当時の5シリーズ(E39)に採用された、
ボールジョイントが、サスペンションに使われているのだ。

その結果、4輪それぞれのサスペンションが、微妙に連動し、
おじさんでもコーナーが攻められる、という画期的なスケボー。
Street Carver / BMW_a0022024_17203449.jpg

いまの330が7年目だから、ざっと12年前のもの。
つまり、残念ながら、ブレイクはしなかった。

100cm以上あって、かなり重いので、
やはり、軽やかな乗り味ではない。
Street Carver / BMW_a0022024_17205024.jpg

が、確かに、曲がれるのだ、私でも。
ベアリングの質感もなめらかで、とても高品質。
Street Carver / BMW_a0022024_1727662.jpg

そして、泣かせてくれるのが、4脚にはめられた、エンブレム。
いや、もうちょっと乗ってやらないと、泣かせてしまうな。
by hirorin330 | 2008-07-04 17:31 | クルマ