スリムショルダー / ONETACK (ワンタック)

前回のショルダーバッグは、失敗だった。
いや、メーカーが悪いのではない。

私の判断ミスだ。
つい、欲張ったのがいけなかった。

A4の書類を入れるなら、TUMI を使えばいいのだ。
ブリーフケースだって、あるんだし。

そう、私に必要なのは、もっと小さなカバンだった。
ジャケットのポケットに物を入れたくない、それだけの用途のカバン。

で、みつけたのが、ワンタック社のスリムショルダー。
一目ぼれのうえ、素材のストーリーを知って、即決。
スリムショルダー / ONETACK (ワンタック)_a0022024_1921968.jpg

何を隠そう、私は、海の男だ。なんちゃってだけど。
2級小型船舶操縦免許も持っている。ペーパーキャプテンだけど。

このバッグ、素材にヨットのセイルやロープが再利用されているという。
くすぐられてしまった。

レースヨットは、半年に一度のペースで、帆を新調するという。
軽くて丈夫な、まだ使える素材だ。

それを、バッグに仕立て直したのは、えらい。
私のは、ベルトやフラップが再利用素材らしい。

ステッチや内張りのオレンジ色も海では大切な色。
いわゆるレスキューオレンジだ。
スリムショルダー / ONETACK (ワンタック)_a0022024_1943266.jpg


くらべてみると、なるほど、スリム。
小ぶりでいつも持って歩けそう。
スリムショルダー / ONETACK (ワンタック)_a0022024_1971774.jpg


教訓:大は必ずしも小を兼ねない。
これで、身軽にお出かけできるのだ。
by hirorin330 | 2008-09-28 19:10 | 日常