ガトーショコラ / ハーゲンダッツ

チョコレートやアイスは、プレーンが美味い。
ビールにならって「純粋令」を出してもいい。

いや、そうはいいながら、チョコフレークや、
アイスクリーム系デザートにも目がない。

今回は、ハーゲンダッツのドルチェ「ガトーショコラ」。
Gâteau au chocolat 、本来は、焼き菓子のはずだが、まあいい。
ガトーショコラ / ハーゲンダッツ_a0022024_1823010.jpg

アイスクリームにナッツやクッキーが入っているのは、
本当に微妙だ。

早い話、美味しければなんでもいいのだが、
私が純粋令を口にするのは、なかなか出会わないからでもある。

で、ハーゲンダッツのこれ。
いいかも。
ガトーショコラ / ハーゲンダッツ_a0022024_1832776.jpg

カップから出して、スプーンを添えてみた。
なかなかサマになっている。
ガトーショコラ / ハーゲンダッツ_a0022024_181087.jpg

カットしてみると中にはちゃんとガトーショコラのチップが。
そして、それに負けない、濃いチョコレートアイスが、いい。

こうして、またも私の「純粋主義」は揺らぐのだ。
われながら、なんと節操のないことか。
by hirorin330 | 2008-11-09 18:14 | スイーツ