アミールS / カルピス

アミールS / カルピス_a0022024_16372232.jpg

今更だが、私は、高脂血症で高血圧気味。
といって、運動は、しない。

歩くと体重が減ることだけは経験したが、
基本的に運動は、身体によくないと思っている。

検査結果に慌てての無理な運動はよくない、
という医師の言葉に忠実に従っている。

たまに食べる美味しいものも、
高カロリーであろうと、やめる気はない。

たまにだもの、いいじゃないか。
ストイックな長命は不要。

太く、短く、安楽死。
が、理想。

とは、いえ、だ。
この夏、父が入院した。

心筋梗塞。
ステントを入れて無事退院。

驚いたことに普段疎遠で詳細は知らなかったが、
叔父と叔母もステント経験者だった。

なんとなく、「危険」が姿を表しはじめやがった。
似たような血が流れているとすれば、ヤバくないか。

というわけで、「気になる時が、はじめ時」でおなじみ、
「アミールS」を飲むことにした。

TVCM通り、効能書きと反比例するように美味しい。
関西ローカルかもしれないが、チチヤスヨーグルトの味だ。

なるほど、これが、トクホの実力か。
って、まだ2本しか飲んでないが。

ちなみにトクホ(特定保健用食品)の説明は、
もやしもん7』に詳しい。

にしても、やはり小心者かもしれない。
いかん。

ステントが怖くてポリデントが使えるか。
この、心意気でなきゃ。
by hirorin330 | 2008-12-23 16:39 | 日常