MAPLUS 2 / PSP(SONY)

地図を見るのが、好き。
他人に指図されるのは、嫌。

そんな私に、カーナビは無用。
それは、事実。

が、興味もないわけではない。
車載型でないタイプは、とくに。

どの程度使えるんだ、
という意地悪な気持ちもないではない。

で、マプラスをゲット。
PSPを使うGPSナビゲーションソフト。
MAPLUS 2 / PSP(SONY)_a0022024_20282576.jpg

まだ、いろんな条件で試したわけではないが、
結論から言うと、使える。
MAPLUS 2 / PSP(SONY)_a0022024_2028389.jpg

もとはといえば、間違って買ってしまった、UMDビデオソフトを
PSPで見たいと思っていたのが最初。

そんな動機でPSP本体を買うわけにもいかず、
待つこと、ほぼ、丸1年。

ディシディアFFバージョンのPSPの先行予約に当選して、
ようやく手にいれたPSPだ。

そして、ポータブルナビソフト、マプラス2。
「教育・データベース」という位置づけもいい。

どうせなら多目的携帯端末的な価値も持たせたいという、
言い訳じみた、いささか姑息な発想も私には、あった。

とにもかくにも六甲山系でも衛星はキャッチできたし、
案内を無視すると慌てて別ルートを検索するのもかわいい。

あ。携帯の電波じゃあるまいし、
むしろ都心よりは、衛星の捕捉もしやすいのかも。

大きな期待をしていなかったせいもあるが、
なかなか便利なツールかもしれない。

あとは、ひっそり佇む隠れ家的な美味しい店。
そこまで徒歩で、ちゃんと案内してくれたら満点合格なのだが。
by hirorin330 | 2008-12-26 20:51 | 日常