分離独立

分離独立、なんていうと、古い記事をご存知の方は、
また戯言が始まった、とお思いかもしれない。

今回は、植物のお話。
あまり似合わないのだが。

正月飾りの時期が過ぎて、
さすがにそのまま飾ってはおけなくなった。
分離独立_a0022024_18364100.jpg

よく見ると、アイヴィーからは、
かわいいあかちゃんも育っているし。

で、とりあえず、飾りを分解して、
ハイドロカルチャーのまねごとをしてみた。

ら、思いのほか、元気で、うれしい。
こんなかんじ。

分離独立_a0022024_18381177.jpg

とか、
分離独立_a0022024_1839311.jpg

とか、
分離独立_a0022024_18395959.jpg


室内で陽にあてていないからか、
葉牡丹は、白ネギ状態。

園芸愛好家からすれば、失笑もの、それどころか、
お叱りをいただくかもしれない。

が、どうしたらいいか、よくわからないとはいえ、
なんとか育てたいと思ったもので、どうかお許しいただきたい。

いや、うっかり庭に移植したりすると、
きっと忘れて、さっさと枯れさせてしまうと思うのだ。

で、職場で身近に置いて、毎朝、言葉をかけている。
あ。ちょっと危ないかな。
by hirorin330 | 2009-02-03 18:47 | 日常