D-CLIPS (ゼムピン) / midori

「ゼムピン」、という単語がわかるのは、
ある年齢以上の関西人ではないだろうか。

ネットで事務用のクリップを探していて、
「ゼムクリップ」をみつけ、「ゼムピン」にたどり着いた。

もとは、GEM社の登録商標だとか。
「ジェムクリップ」だと、ますますわからなくなるか。

絶対必需品かというとそうでもないが、
ないと、やはり、不自由だ。

で、「D-CLIPS」。
ケースからしてカラフルでスマート。

a0022024_1756029.jpg


調子に乗って、たくさん買った。
いやいや、カラフルだからつい、ではない。

というか、
カラークリップでもないし。

a0022024_17574766.jpg


ほら、もっと欲しくなる。
これでも、シリーズの半分くらいで自重したのだから。

a0022024_17592295.jpg


コマ撮りアニメとか、つくりたくなる。
いや、できないけど。

いずれにせよ、
これでゼムピンは、とうぶん要らんな。
by hirorin330 | 2009-06-18 18:06 | 日常 | Comments(10)
Commented by よっぱげ☆ at 2009-06-19 01:16 x
めっさかわいい~~☆☆☆
今度、うちに来た時、1個ずつ、実物見せてくだされ~プリーズ!!
Commented by n at 2009-06-19 09:56 x
10コずつ位ほしいなあ 笑
Commented by ji-hyeon at 2009-06-19 15:20
ぶたさん、わにさんが欲しいなぁ
Commented by hirorin330 at 2009-06-19 17:27
よっぱげ☆さま
いつもお世話になります。
了解しました。w
Commented by hirorin330 at 2009-06-19 17:28
n さま
10個ずつっすか?
文具動物園ができやすぜ。w
Commented by hirorin330 at 2009-06-19 17:28
ji-hyeon さま
ちょっと意外なセレクトですね。w
Commented by haru_co at 2009-06-22 14:03
このシリーズ、鹿もなかったですか??
Commented by genova1991 at 2009-06-22 17:25
へぇ~!
こんなのがあるのですね。知りませんでした。

鳩サブレーの豊島屋の本店には 「鳩サブレークリップ」があると聞いて、買いに行かなくては!
と思っていたところです。このメーカーの製品でしょうか?
(買ってきて見せびらかそう( ̄―+ ̄)ニヤリ
Commented by hirorin330 at 2009-06-22 18:23
haru_co さま
ほかに、ゾウ、カバウシ、うさぎ、などがありました。
クリスマスバージョンにトナカイがあるようです。
これは、完売でした。残念!
Commented by hirorin330 at 2009-06-22 18:25
genova1991 さま
調べましたが、どうやら、同じメーカーのようです。
かなり、欲しいかも!です。w