「秘密基地鉄道」改め「屋根裏鉄道」

もとはといえば、500系新幹線のNゲージ模型を
フル編成で走らせる目的で開設された、鉄道。

着々と工事は進んでいる。
ふふふ。

私の秘密基地のロフトにあるから、
秘密基地鉄道と呼んでいた。

いやしかし、それでは、仰々しい。
どこぞの核施設の輸送機関のようだ。

鉄ちゃんというよりは、玩具好きな私は、
自称「鉄ちゃんライト(軽い鉄ちゃん)」。

線路を敷いて、長い編成の列車を走らせれば、
それだけで大満足。

ならば、もう少しお気楽な名前がよかろう。
ということで、屋根裏鉄道に改名。

「秘密基地鉄道」改め「屋根裏鉄道」_a0022024_186352.jpg


今回、初代TGVを10両1編成で走らせた。
が、テクニカルデータもへったくれもない。

「秘密基地鉄道」改め「屋根裏鉄道」_a0022024_1864070.jpg


懐かしい103系と一緒に走らせたり、競争させたり、
好き勝手に遊んでいる。

「秘密基地鉄道」改め「屋根裏鉄道」_a0022024_18382718.jpg


四半世紀前に旧西ドイツで手に入れた、
オリエントエクスプレスも。

いやしかし、初代TGVも四半世紀前。
103系に至っては、30年近く前にゲットした。

で、そのまま、ほとんど走らせていなかった。
眺めるだけだった。

ところが、みんな元気に走るんだなこれが。
積水金属(KATO)も西ドイツのミニトリックスも。

いい大人が、と、われながら思わなくもないが、
やめられるものでもない。

もう少し直線を延長したいし、
工事はまだまだ続く。

0系100系300系500系700系(レールスター)で、
「新幹線大集合」もやってみたい。

「屋根裏鉄道」の線路は続くよ、どこまでも、なのだ。
by hirorin330 | 2009-07-02 18:40 | 趣味