HE-K46AYP / Panasonic

HE-K46AYP / Panasonic_a0022024_17281059.jpg


大気熱熱交換方式給湯器、
いわゆる、「エコキュート」を導入した。

キッチンリフォームがきっかけだったが、
IH化だけにとどまらず、オール電化を選んだ。

それは、ガスの炎との決別でもある。
人生を振り返ってみても重大な決断だった。

と、築21年、大震災経験済みの我が家は、
この際やっちまおうか、な話がてんこもり。

DK+浴室丸ごとリフォーム+オール電化工事。
キッチンテーブルの再塗装&椅子の張り替え。

これらを先月末からの10日間に集中して施工。
「外食週間」の種明かしは、こんなところ。

10日やそこら、入浴しなくても死なないし。
冗談。我が城、「秘密基地」は、浴室完備。

秘密基地には、キッチンもある。
秘密キッチン、なんちゃって。反省。

HE-K46AYP / Panasonic_a0022024_17542755.jpg


実は、こちらの方が広かったりするのだが、
家人達の生活圏を考慮すると、活用できなかった。

HE-K46AYP / Panasonic_a0022024_1801511.jpg


ここからどう変化したか、before & after ではないが、
恥を忍んで、記事にしようかと迷っているところ。

この拙いブログも5年目になって、
ますます身体を張っている感じがする。
by hirorin330 | 2009-11-08 18:03 | 日常