ミントンの紅茶

ミントンの紅茶_a0022024_1742231.jpg


いつもと違うスーパーに行くと、
商品構成が違っていて、楽しい。

コープこうべのお店にしてもそう。
久しぶりに苦楽園のコープさんへ行った。

ら、
紅茶やワインが充実していてうれしかった。

大げさに言うと、旅をした気分。
隣町なんだけど。

ワインも面白いものを見つけたが、
まあ、ワインの話はよそう。

で、ミントンの紅茶。
こんなに可愛い缶だっけ。

いや、本家の陶器柄はそのままだろう。
缶の形状が、とてもチャーミング。

外蓋にはストッパーもあるし、
機能的でもあると思う。

腕時計の場合、金属とガラスの相性から、
丸型の密閉性が一番いいという。

それでも、トノー型(樽型)の人気も根強い。
この缶は、いわばトノー型の底面を持つ。

その結果生まれる側面の穏やかなカーブ。
これがとても魅力的だ。

で、久しぶりに飲んだお味はと言うと、
スタンダードで、とても落ち着いた風味。

そうそう、こんなだった。
夕食前に二杯も飲んでしまった。

ごちそうさまでした。
by hirorin330 | 2010-02-11 17:54 | 日常